走行スピード爆上げトレーニングで目指せサブ3!

こんにちは、Shoです^_^

今回は


ラソン、長距離での
走行スピードアップできる
レーニン
についてお話ししたいと思います!


長距離を走っていて
こんな悩み持ったことありませんか?



体力はあるのにスピードが足りない


あの人より速いペースで走りたい


レース全体のスピードを上げたい!



目標タイムが上がれば上がるほど
レーススピードって必要ですよね。


レーススピードが遅ければ
いつまでたっても遅いタイム

勝ちたい人に追いつけない

練習しても勝てない劣等感

勝ちたい人に勝てない無力感

周りからまた負けたね。と笑われ

また同じようなタイム?呆れられたり



スピードなくて
いいことって1つも
思い浮かばないですよね。


会社の同僚

恋人

仲の良い友人

勝ちたい人にいつまでも
負けたままって悔しいですよね。


やるからには勝ちたいし、
良い記録を出したい!


という負けず嫌いの方のために!
本日はスピードをあげる
道具いらずのトレーニングを
ご紹介します!



まずは今すぐ靴を履いて
外に出て下さい!


今からスピードを爆上げできる
レーニングをStepごとに
紹介していくので、
一緒にやってみましょう!!


Step 1
スクワット
太ももは体重を支える
大きな筋肉の1つです!

大腿四頭筋(太ももの前側)
ハムストリング(太ももの裏側)
が弱ければ体重が、うまく
支えれずフォームが崩れてしまいます!


やり方はこちらの動画サイト
からご参照下さい!
https://youtu.be/v34LPA9Njmw



Step2
スクワットジャンプ

こちらのトレーニングは
地面についてすぐにジャンプ
する事で大腿四頭筋
ハムストリングへの

筋出力(筋肉が速く収縮する力)
を高め瞬発力を上げる
レーニング効果があります。

やり方はこちらの動画サイト
からご参照下さい!
https://youtu.be/OYQYfD8wtu0


Step3
シャッフル

このトレーニングは足を
素早く交互に入れ替えながら
素早く地面に接地する事で、

神経入力(神経が筋を動かすのが速く)
速くなり、ピッチ(リズム)

が良くなることでレース
全体のスピードアップ
効果を狙った練習になります。

やり方こちらの動画サイトから
ご参照ください!
https://youtu.be/FSrD6LslUpE



引用元: https://runnet.jp/project/reebok201803/




このようにスピードは
毎日の積み重ねにより
劇的に速くする事が出来ます!


練習の始まりと終わりに
やるだけで、レーススピード
段違いに上がるんです!


レーススピードが上がると


勝ちたい人に勝てる

勝負所で競り負けない

劇的な変化で周囲からの驚きの声

誰もあなたに勝てなくなる

もっと高いレベルを目指せる


このようにまだまだ沢山
スピードがつくメリットって
ありますよね!


毎日繰り返す事で、
神経カニズム的に
スピードが上がるという
科学的根拠まであるんです!


もうこれは絶対にやるしか
無いですよね!

今すぐにやって、

勝利

優越感

充実感
周りからの憧れ

賞賛の声
を手にしちゃいましょう!



今日はここまでにしたいと思います^ ^


この他にもマラソン
長距離に関する情報、知識
を他の記事で発信していますので、



この後の記事も是非
読み進めてみて下さい!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



この記事がおもしろい!
なるほど!もっと知りたい!


と思われた方は
いいね/コメント/ブックマークを
よろしくお願いします!