正しく刻もうレースペース!

こんにちは、Shoです^ ^



今回は
ペース配分
についてお話ししたいと思います!





ラソンや、長距離種目において
ペース配分って
ものすごく大切ですよね。





前半飛ばしすぎて
後半体が動かせなかった



余力はあったけど、前半抑えすぎて
上手くなり



自分の思った通りのレースメイク



出来るようになっちゃうんです!!




その方法は何かというと...

















自分がどういう
ランニングタイプ
か知ることなんです!






ランニングタイプって何?!
という方のために!





詳しく教えちゃいますね( ^∀^)







前半から積極的に速いペースでいって
後半キツくなってから粘れるタイプ








徐々にペースを上げていく
ビルドアップタイプ
(だんだんペース上げていく)







イーブン(同じペース)でじっくりと
確実にタイムを刻むタイプ





この3つのタイプの
自分はどれが得意なのか
知るだけでペース配分が








上手くなるんです!













自分はどのタイプなのかを知り、
タイプにあったペースメイク
することで








記録がかなり伸びます!!







いま自分はいつも
どんなレースをしている
考えてみてください






前半速すぎて
後半失速してるなー






前半ゆっくり走りすぎて
後半ペースアップできない






大会のあと、ここでこうしてれば
あそこでペースアップできれば...




という風に思い当たる節が
ありますよね!





その失敗
どのタイプに当てはまるのかを
考えてみてください!







タイプを知り
そのタイプに合うペースメイクを
するだけです!





ずっとタイムが出せない




勝ちたい人に勝てない






頑張ってるのに
誰からも褒められない





なんて事嫌ですよね。
折角やるんだったら



記録更新したい





勝ちたい






褒められたい



ですよね!




本当かな〜?と思う方も
一度騙されたと思って
是非自分のタイプを!









こんな事で
記録が伸びるんだ!!!!
と身をもって実感して頂けるはずです!










記録が伸び悩んでいる









いいタイムを出して
周りに自慢したい!









そういった悩み
思いを持つ方の





成長のお手伝いが出来れば...






と心から願っています☆






この他にも基本に専門知識を
プラスした記録更新方
他の記事にまとめていますので
是非他の記事も読んでみてください!








がんばるあなたのお力に
少しでもなれますように☆彡





最後まで読んでいただき
ありがとうございました!






この記事がためになった!
面白い!もっと知りたい!
と思われた方は



いいね/コメント/ブックマーク
よろしくお願いします^ ^