骨折や肉離れ?!効果のあるウォーミングアップで大幅記録更新!!

こんにちは、Shoです^_^




今回は、
ウォーミングアップ
についてお話ししたいと思います!




ラソンや、長距離の試合の時
走り始めてすぐに



・呼吸が上がって苦しい

お腹が痛い

体が動かしにくい

などを経験した事ないですか?




それって実は
アップが悪いからなんです!


走る前の
ウォーミングアップって
かなり大切ですよね。



試合前に
軽く走って終わり、、、
だけでは体は
全く準備できていません!



そんな状態で
ベストコンディションで走れる
なんて事はありません




きちんと正しく、
意味のあるアップをしなければ

怪我しやすいだけではなく
試合中試合後
かなりの影響があるんです!



正しく効果のあるアップ
ができていないと...


骨折

肉離れ

ボロボロの結果
周りの期待に応えられない


になることも、、、




そんなの絶対に避けたいですよね。



そこで今回は
正しく効果のある
ウォーミングアップを
Stepごとにご紹介したいと思います!





まずは
今すぐ靴を履いて下さい。



Step 1
まずはゆっくり
ウォーキング
腕をしっかり振り
肩甲骨を動かすイメージで!


まずはウォーキングにより
体を起こし、筋肉を
優しく動かすことにより
筋肉をほぐします。




正しい腕振りは以前の記事に
掲載していますので、
こちらよりをご参照下さい!
https://shorun.hatenablog.com/entry/2019/04/08/002342

Step 2
ゆっくりとしたペースから
走り始め、徐々にペースを
上げていきましょう!


ランニングの時間目安は
15〜20分行って下さい。


ランニングは体温上昇させ
筋収縮に必要
カルシウムイオンの分泌や



関節を滑らかに動かす
滑液の2つの分泌を
活性化させる為に行います。




体温38度が人間の筋活動を
最大に発揮できる温度であり、
各物質の分泌が最も促進されるのです。



急に走り始める事は
筋肉負担が大きく
疲れや、怪我になりやすいのです。





アップを少し変えるだけで
ラソンの記録は



5〜30分以上速くする事が
出来てしまいます!



今の自分の記録から
5〜30分記録をマイナスしてみて下さい。




想像してみて下さい。
30分もマラソン
自己記録を更新できれば




周りの人からは賞賛され


自身の記録も良くなり


勝ちたい人目標の人に勝てる


周囲の憧れの人があなたに



普段の練習なんかでも
ウォーキング→ランニング
なんて簡単に出来ますよね。


怪我の予防をしながら
記録も伸ばせるなんて
最高ですよね!


是非すぐに試して下さい!


本日はここまでにしたいと思います^ ^


次回もマラソン、長距離に
関するコツや、知識について
書いていきますので


この後の記事も
是非読み進めて下さいね^_^



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



この記事がおもしろい!
なるほど!もっと知りたい!
という方は


いいね/コメント/ブックマークを
よろしくお願いします!