ランナー!マラソンにオススメな練習Part 2

こんにちは、Shoです^_^


今回は前回のオススメ練習
Part1の続きになります!


Part 1をご覧になられてない方は


先にこちらのリンクより
https://shorun.hatenablog.com/entry/2019/04/13/120819


Part1を見られた後に
この記事をご覧いただ後に
こちらの記事を読むと



分かりやすいと思いますので
Part1をご覧になられてから
この記事を読んでいただけると
幸いです^_^




趣味健康の為では
物足りない
もっと速くなりたい
いう方必見!


元駅伝強豪校卒
理学療法士専門学生が教える


人体メカニズム駆使して
考案した練習メニュー
ご紹介Part2のご紹介を
したいと思います!



まずは今すぐペンとノートを
ご準備下さい!



LSD(Long Slow Distans)
(持久力を高める練習)

この練習は15km, 20km
長い距離を走る練習です。


LSDを練習する狙いは、

1つ目は長く走ることで
持久力の高い筋肉を作り、
長い距離でも疲れにくい
体作りをする狙い

もう1つ


効率よく必要最低限
エネルギー消費をする体に
する狙いがあります


LSDをうまく取り入れ
練習できていると

疲れにくい体に

レース後半の伸びのある走り

2時間台も可能に

大幅記録更新

完璧なレースメイク

他者の追いつけない絶対的実力差

この他にも多くの
メリットがあるんです!


LSDを全くしてないと...
レース後半エネルギー切れ


ズタボロの記録


どうしようもない敗北感


誰にも勝てない無力感


きついまま走るせいで故障






そんなの嫌ですよね。
LSDって地味でしんどい練習
だけど、効果絶大なんです!




でも、日頃から上手くやると
後の記録が段違いに!




LSDを上手く使って
疲れ知らずの体になって
試合に勝ちまくりましょう^_^


練習メニュー例
13km20km
4分8分のタイムで
ご自身が楽に長く走り
続けられるペースで走ります!





最後はFree Jogです

この練習では、ポイント
溜まった疲労を楽しく
走る事で抜いたり、


自分に足りない部分補う
練習になります。



疲労を抜くためにゆっくりと
気持ちの良いペース
走ったり


スピード練習のセット練習
として持久力を上げるための
Jogをしたり


Free Jog
どう走るかは自由



練習頑張って溜まった
疲労を抜いたり
足りないところ補うもよし!



使い方は無限大なので、
自身の能力と、体調と相談して
練習強度を決めましょう!


速くなりたいなら
やってみて下さい!
次のレース結果が
信じられない程良くなりますよ^_^


本日はここまでに
したいと思います!


続きは次回の記事で
書くのでこの後も読み
進めてください^ ^


この他にもマラソン
長距離に関する情報、知識
を他の記事で発信していますので、






最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



この記事がおもしろい!
なるほど!もっと知りたい!


と思われた方は
いいね/コメント/ブックマークを
よろしくお願いします!