実業団選手も使っている!やるだけできつさ激減!最強の呼吸法!!

こんにちは、Shoです^ ^


今回は

長距離走呼吸法
についてお話ししたいと思います。


ラソンや長距離を走ることが
好きな方って最近では
かなり多いですよね!


走っていて、呼吸が苦しくなる


すると体が動かなくなる



せっかくタイムが出そうなのに...



あの人に勝てそうだったのに...



これってマラソンや長距離を
走ったことがある方なら
誰もが経験したことが
あるのではないでしょうか?




5km、10km 、ハーフ 、フルマラソン


どんな種目であれ呼吸が
キツくなってから我慢をしなければ
いいタイムってなかなか出せませんよね。





キツくなってから
我慢する時間が短ければ
少しは苦しさも減りますよね。





呼吸がキツくなった
あぁ、今回もまた記録が出せない
と諦めてしまってる方
いませんか!!!!




そんな方に教えたい
ほんの少しやるだけで




呼吸がキツくなるのを遅らせ





キツくなってからでも






呼吸を楽にする





信じられないような
呼吸法があるんです!





それは...





腹式呼吸を上手く使う




ことなのです!!






腹式呼吸?なにそれ?


と思う方のために簡単にお話ししますね。








書いて字のごとく
お腹呼吸をすることです!



そんなのでキツさが変わるの?
って思う方
段違いに変わるんです!!







人間には努力呼吸というものが
存在します。





激しい運動した時って
肩が挙がったり、
お腹や胸が大きく膨れたり





無意識に大きく呼吸していますよね。
それが努力呼吸なのです。





今から書くStepにそって
今すぐに腹式呼吸を強くする
レーニングをやってみてください


Step1
口から大きく
お腹を膨らませる様
息を吸ってみてください





お腹が膨らんで
これ以上は吸えない!!!
ってところまで吸った後に






Step 2
ゆっくりとお腹に
力を入れるように
これ以上息吐けないよ!






という所まで息を吐いてください。










お腹が大きく膨らみ
息を吐くとお腹が
小さくへこみましたよね?







これを毎日5分間
するだけで





腹式呼吸が上手くなるんです!





少しやれば速くなれるのに





やらずに記録が永遠に出せないまま




家族からはもうやめなよと言われ




勝ちたいあの人には
一生勝てないまま




なんて悔しくないですか?!






ほんの少しだけ
やってみる事が
未来の結果に繋がります!






大きく吸って吐く





これを繰り返し
空いている時間にするだけ...






・家事の最中
・仕事の空き時間
・帰宅中





場所、時間は問いません








こんな簡単なことをするだけで
お腹周りの筋肉が強くなり









腹式呼吸が上手く、強く
できるようになります!








腹式呼吸を上手く使いこなす










目標のタイム







あの人への勝利






周りからの尊敬や憧れ




全てが手に入っちゃうんです!





速くなりたい!
勝ちたい!
周りに認められたい!






そんな向上心のある方
この後の記事も
読み進めてみてください








今の自分からは




想像も出来ない
記録の出し方




あなたを待っています^ ^




向上心の高いあなたのお力に
少しでもなれますように☆彡





最後まで読んでいただき
ありがとうございました!






この記事がためになった!
面白い!もっと知りたい!
と思われた方は



いいね/コメント/ブックマーク
よろしくお願いします^ ^