シャキッと伸びた綺麗なフォーム!

こんにちは、Shoです^ ^

今回は
ランニング中の正しい姿勢
についてお話ししたいと思います!



走ることにおいて
綺麗なフォームって
速くなるためには必要ですよね!



シャキッと伸びた背筋


楽に前に進んで行く姿



他人よりも速く走れるフォーム



実業団選手のようなカッコよくて
楽に走れるようなフォームに








なりたくありませんか?!



改善できるものなら
すぐに改善したいですよね!




そんな方のために
フォームを簡単に強制



楽に走れて



周りからかっこいい!
と思われるフォームの作り方
ご紹介します!





まず汚いフォームのままだと




疲れやすい



周りから見ると格好悪い




変な所に負担をかけ故障しやすい



ランニングスピードが上げにくい


なんて挙げればきりがない程
デメリットって
たくさんありますよね...



ある方法を毎日1分間実践し、




ある所を少し意識して走れば




フォームって
簡単によくなっちゃうんです!




じゃあどうやるの?







まずは
目線の位置から変えてみましょう!







目線が下向きだと
どうしても背骨は曲がりがちです




猫背って考えただけで
走りにくいですよね?




それに下を見ている
ということは首も曲がってますよね。



この姿勢で走るって
絶対にキツイですよね!




背筋がピンと伸びて
首から腰まで真っ直ぐに
綺麗に背筋を張れば



楽に走れそうですよね?




でも目線を上げるだけで
背筋伸びるの?という方




その通りです伸びても
目線を上げる
意識をしている時だけです...








ですが!今から書くことを
1分間毎日すれば



劇的に姿勢が良くなり



フォームが綺麗になります!






なにをするのかというと...






大きく背伸びをすることです!




背伸びって
書いて字のごとく





伸びる
と書きますよね!




いま思いっきり手足
背中を伸ばし下さい!





とても気持ちいいはずです!
背伸び1分間毎日すると



自然と背筋が伸び


背骨の並びが良くなって


ランニングフォームも綺麗に☆



それだけじゃなく、
歩く姿勢だって綺麗に!







信じられないという方
こんなに簡単なのに
やらなきゃ損ですよ!



簡単にできて、気持ちがいい
こんな事をするだけで




フォームが良くなって
記録アップにつながるんです!



是非やってみてくださいね^ ^




今日はここまで。




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



次回の記事もお楽しみに☆彡