体の下でしっかり接地?!

こんにちは、Shoです^ ^



今回は
足の接地について
お話ししたいと思います!



ラソンや長距離を走っていて
太ももや膝
ふくらはぎが痛くなること
ありませんか??




頑張って練習してるから
多少痛いのは仕方ない
と決めつけてる方!




その痛みの原因
足の接地問題がある事が
多いんです!





間違った接地をしている方
今すぐに接地を良くしないと

疲労骨折

アキレス腱断裂

怪我で私生活が辛くなる

慢性化した腰痛

膝軟骨が削れて手術


なんて最悪なこと
繋がりかねないんです!


練習や試合で怪我なんて
したく無いですよね。


もし接地が良くなると...
スピードあるキレある走りに

目標タイム遥か上の記録更新

周囲からの期待

賞賛の声ライバルへの勝利

絶対的な自信

この全てが手に入りますよ。


でも、どうやって接地を
良くするの?


という方に本日は
1日2回練習前と練習後に
やるだけで


接地が劇的に良くなる
レーニングをご紹介します!


まずは今すぐ靴を履いて
外に出て下さい。


Step 1
まず軽く準備体操をして
体を温めます。


Step 2
スキップ
え?スキップ?
何言ってるの?という方

スキップって体の真下
足を着きますよね。

足を綺麗に接地しないと
足を捻って捻挫しますよね。


まずは体に綺麗な接地
仕方をスキップで覚えさせます!


Step 3
スキップ加速走
スキップで綺麗に接地
出来るようになってきたら
次はゆっくりとスキップの
スピードを上げましょう!


スピードが上がってきたら
そのまま軽くダッシュして
走りに切り替えながら
綺麗な接地を意識


スキップ加速走の
やり方はこちらの
動画サイトをご参照下さい!
https://youtu.be/niz7FeFQj1s


これを練習の始まりと
終わりにやるだけで
接地なんて一瞬で良くなります!


とても簡単ですよね。
是非すぐにやってみて下さい!


今日はここまでに
したいと思います^ ^

この他にもマラソン
長距離に関する情報、知識
を他の記事で発信していますので、



この後の記事も是非
読み進めてみて下さい!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



この記事がおもしろい!
なるほど!もっと知りたい!


と思われた方は
いいね/コメント/ブックマークを
よろしくお願いします!