間違ったアイシングで怪我しやすくなる?!正しいアイシングってどうするの!!!!

こんにちは、Shoです^ ^




今回は
正しく行う



アイシング


についてお話ししたいと思います!





速くなるために練習って
必要不可欠
ですよね。



でも、速くなろうと
頑張りすぎちゃうと






足が痛い






腰が痛い




ってあちこち痛くなってきますよね。
体に痛みがあると
誰でもしんどい
ですよね。





良く聞くケアだと
アイシング
なんかは良く聞きますよね!




でも、何気なく
アイシングをしていると...
逆に痛みを悪化
させることがあるんです!!




ええ?!知らなかった!
どうして?と言う方のために




アイシングについて
すこし詳しくお話しします^_^



アイシングには
痛みや腫れを抑え


筋肉の回復を促進

させる効果があります



また、怪我の予防としても
アイシングって有能なんです!



でも、その有能なアイシングが
どうして痛みを悪化させるの?!
というと...





冷蔵庫から出したばかりの氷って
実はマイナス20度もあるんです!



それを30分1時間と当てていると
凍傷になったり
筋肉の代謝





落としかねないんです!!



筋肉の代謝が落ちると
ダメージ回復が遅れるだけでなく




怪我しやすい体に...





筋肉自体が質の悪い回復を
することで硬く伸縮力の低い
筋肉なってしまうため






怪我しやすい体になるのです。





頑張った後にさらにケアまで
気を使っているのに、
そのケアで怪我しやすくなる
なんて絶対に嫌ですよね!





そこで正しいアイシングを本日は
皆さんにお教えしたいと思います!



まずは
氷嚢水漏れしない袋
を用意して下さい。




冷蔵庫から氷を袋一杯詰めて
その後ほんの少しを入れてください!





水を入れたら軽くもんで水を
全体の氷に触れさせます。





これは氷自体の温度
下げるために行います




氷の温度を少し下げることで
凍傷を予防します!



さあ後は簡単!
10〜20分痛みや腫れのある部位
に満遍なくあて
皮膚の感覚がなくなるまで冷やします!





皮膚の感覚がなくなってきたなー
と感じたら一度皮膚から離し



皮膚の感覚が戻ってきたら
再び冷やします


これを2度繰り返すだけで
痛みや腫れを抑え



筋肉の回復を促進し




怪我の予防もする事が出来るんです!!




簡単ですよね!
TVを見ながら
デスクワークをしながら




ながら作業で正しいアイシングを
するだけで簡単に痛みの緩和
出来ちゃいます^_^





本当にとっても簡単
だけど効果は抜群!




やって損なしのセルフケアです^ ^





今すぐ正しいアイシング試してみましょう♪
きっと明日の体が楽になりますよ!





このブログは頑張る皆さんの
何か少しでもお役に立てれば
という思いで書いています☆




この他にもランニングに
まつわる知識や、技術など
多くの成長の秘策を書いています!





速くなりたい!
誰かに勝ちたい!
周りに認められたい!



理由なんてなんでもいいんです!




上を目指したい方は是非
この後の記事も読み進めてみて下さい!





読んで損はさせません^_^







頑張る皆さんの少しでも
お役にたてますように☆彡





最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



この記事が面白い!
なるほど!もっと知りたい!
と思った方は




いいね/コメント/ブックマークを
よろしくお願いします!